☆るどるふ☆のかたよった映画生活

私は本当に映画を語る事ができるのか?
たまにTVドラマの事も書いちゃいます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 「魁!!男塾」 | main | 「孔雀王」 >>
# 「激突-将軍家家光の乱心-」
やっぱり不採用だった。予測はしていたけどね。さ、次、次!
Ask.jpからもう賞金が届いた。普通為替証書。明日さっそく換金。ふふふ。ラッキー
水曜日は、「愛のエプロン」と「ヘキサゴン」、「トリビアの泉」と「相棒」が重なってTV観るのが大変だ!

《ストーリー》将軍の子・竹千代を刺客団が襲う。しかし竹千代の身辺には凄腕の7人の浪人達が護衛役としてついていた。刺客団は一人残らず斬り伏せられ事なきを得た。だが大攻防戦ははじまったばかりなのだ。
《キャスト》緒形拳、真矢武、織田裕二、浅利俊博、荒井紀人、成瀬正孝、長門裕之、胡堅強、松方弘樹 他。

THE ALFEEが主題歌を歌っているというだけで観にいった映画です。が、これで見事にJACにはまってしまいました。これから数年、JACのファンクラブにまで入会してしまうという見事なはまりっぷりです。
織田裕二がデビューしてまだ数年。この映画でのセリフは一言?二言?7人の浪人たちの中で一番に死にます。爆死です。たらーっ 父・家光から嫌われる竹千代役の茂山逸平は、いまや狂言界をしょってたつ青年になっちゃいましたね。
この作品で知った荒井紀人さんとスタントで参加の高良隆志さんのファンになったのですが、荒井さんはNHKの朝の連ドラ「和っこの金メダル」という作品に主人公の夫役で出演されていて、高校生の私は毎朝タイマー録画をセットして学校に行っていました。高良さんは「電脳警察サイバーコップ」に出演されていたのでやはり毎回欠かさず観ていました。「ラストサムライ」に真矢武さんと出演されていますが、この間観たときは見つけられなかった。たらーっ どこにいるのだぁ〜!

☆るどるふ☆的評価
★★★★★
時代劇が好き人には観て欲しいなぁ。アクション時代劇って面白いよ。
| comments(5) | trackbacks(0) | 22:40 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:40 | category: - |
コメント
お市さま コメントありがとうございます。
早々ですが、まことに残念ながら『和っこの金メダル』のビデオは現在手元に残っていません。何分古い作品である事と、保管状態が悪いため泣く泣く手放す羽目に。
『和っこの金メダル』の良介は、当初の設定では会社を辞めて料理人になるはずでしたよね。放送開始時のストーリーにはそう書いてあったはずなのです。そしてポスターもコック服を着たものがありましたよね。いきなり死んでしまってびっくりです。
先日『ふたりだけのアイランド』を観まして(まだ、文章にまとめていませんが)、野生的な荒井さんに益々惚れた☆るどるふ☆であります。
| ☆るどるふ☆ | 2007/04/16 11:03 PM |

るどるふ様 あらい様

初めまして。お市と申します。
荒井紀人さん、忘れ難く鮮烈な印象を残される俳優さんですよね。
麿赤児さん率いる「大駱駝艦」のご出身だけありますね〜。
近年では、「蝉しぐれ」拝見しましたよ。民放でもサスペンスなどご活躍、嬉しい限りです。
「蝉しぐれ」では石橋保さんとの再共演、感慨深いものが有りました。
「和っこの金メダル」の大ファンでした。再放送を待ちわびています。
当時の「グラフNHK」や、NHKドラマガイドを大切に保管しています。
大内良介役、素敵でした。
今日も、NHKのアーカイブスコーナーで視聴して来ました。
第1週の6話分と、最終週の6話分を視聴出来るんですが、
荒井紀人さん(良介さん)、3月10日放送分で殉職してしまったので最終週は
拝見出来ないんです。最終回は、回想シーンで沢山お目にかかれますが。
るどるふ様、ビデオを当時録画していらしたんですか?
もし今でも保存していらしたら、ダビングさせて頂けませんか?
図々しい事を申し訳ありません。

荒井様、はじめまして。弟さんだとは、驚き桃の木山椒の木!
お兄様NHK「海の群星」で緒形拳さんと共演されて、感銘受けられたとか。
沖縄に関心お持ちで、映画「ふたりだけのアイランド」にも出演されましたよね。
当時、大学生でしたが映画館に観に行きました。現在でも、レンタルビデオ店で見かけます。「激突」も有ります。
るどるふ様にも、あつかましいお願いを致しましたが、「和っこの金メダル」録画お持ちでしたら、少しだけで結構です。どのシーンでも、夢が叶って良介さんと和っこに再会できたら。。。いえいえ、荒井紀人さんの弟さんに掲示板で巡り会えただけで幸せです。こんなご縁を与えて下さった、るどるふ様に感謝申し上げます。

| お市 | 2007/04/16 1:00 AM |

お返事いただき、ありがとうございます。
紀人のファンがいたことが、とてもうれしい弟です。
最近はなぜか悪役ばかりなんですよね。大阪局制作の聖徳太子でも、天皇?を暗殺する役だったり・・・。
デビュー当時の海の群星や和っこの金メダルではベビーフェイスだったんですがね。まぁ、悪役の方がこの世界では長生きできそうですし、いいんですが。

寡作の兄ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
| あらい | 2006/07/18 8:15 PM |

なんと荒井紀人さんの弟さんですか。はじめまして、☆るどるふ☆です。コメントありがとうございます。『蝉しぐれ』観させていただきました。あまりのヒールっぷりが衝撃でした。先日は『激突』を久々に観まして、やっぱ荒井さんカッコイイ!!!なんて再確認してしまいました。
最近はなかなか更新出来ていませんが、今週から以前のペースで更新していくつもりです。荒井さんの出演されている作品も取り上げる予定ですので、またお越しください。
| ☆るどるふ☆ | 2006/07/18 12:25 AM |

荒井紀人のファンですと!!!ありがとうございます。紀人の弟です。兄の名前で検索を掛けたら、偶然、こちらのブログを発見してしまいました。
この作品の後、織田裕二くんから良く電話がかかってきました。声がそっくりなもので、「弟ですが」と言っても、「また〜ノリさんでしょ」と言われたものです。
兄は最近あまり俳優業をやらなくなってしまいましたが、1年に1回くらい時代劇に出演しています。一昨年のNHK金曜時代劇『蝉しぐれ』はご覧頂けたでしょうか?なかなかのヒールっぷりだったと思うのですが、昔とは随分変わったものです。
これからも末永く、紀人の事を応援して頂けますよう、よろしくお願いします。
| あらい | 2006/07/14 7:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rudolph.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
Recommend
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックすると募金ができる
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わってNPO団体に募金します。
集めたポイントで商品と交換
マクロミルへ登録
Search this site
Sponsored Links