☆るどるふ☆のかたよった映画生活

私は本当に映画を語る事ができるのか?
たまにTVドラマの事も書いちゃいます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 「A.I.」 | main | 「X-メン」 >>
# TVドラマ「獄門島」

up石坂浩二バージョンです。
《ストーリー》戦友の訃報を知らせに訪れた獄門島で、網元の娘達が次々と異様な手段で殺害されていく。一人は境内で逆さ吊りにされ、一人は戦後島へ戻された鐘の中で発見された。金田一は残された一人を助けることができるのか。「名探偵金田一耕助シリーズ」として古谷一行主演で再度ドラマ化された97年版です。
《キャスト》古谷一行、谷啓、秋吉久美子、名古屋章 他。

今日夕方再放送していたので、観てしまった。
長年みなれているせいか、古谷一行の金田一が一番しっくりきます。ただ、鐘のトリックは、さわったらモレバレじゃ〜んといつも思ってしまいます。
鵜飼章三の役で藤木直人が出ていたのにはちょっと笑った。化粧させられてるし。 口紅赤いし。モゴモゴ
北村総一郎も櫻井淳子も若かったですねぇ〜。
Amazonに石坂浩二のバージョンがありました。浅野ゆう子とか荻野目慶子とか出ているのに気づかなかった。今度観よっと。

☆るどるふ☆的評価
★★★☆☆
TVドラマだから仕方ないのかもしれませんが、もう少し暗〜い感じに仕上げてもらうと良いのですが。

《今日のひとりごと》
滴草由実の「花篝り」という曲が最近のお気に入り。でもシングルをレンタルしようとしたら近所のTSUTAYAにはどこもなかったんです。この曲は全国放送のTVドラマの主題歌だったので、せめて1枚でも良いから置いていてほしかった。
先月アルバムが出たので、これで借りられると思ったら、ちょっと離れたTSUTAYAにしかないし。
TSUTAYAがんばれ!!! 私の為に。
| comments(1) | trackbacks(2) | 21:38 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:38 | category: - |
コメント
是非、映画「獄門島」 (監督;市川崑・主演;石坂浩二) を鑑賞して下さい。
| イエローストーン | 2006/09/18 2:55 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rudolph.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
獄門島
獄門島獄門島(ごくもんとう)は、横溝正史原作の長編推理小説、及び、それを原作とした映画・テレビドラマ作品である。1947年1月から1948年10月までの計17回、雑誌「宝石」に掲載された。2005年12月現在までに、映画2作品・テレビドラマ4作品が制作
| ひとみの部屋 | 2007/05/03 7:50 AM |
藤木直人
1972年7月19日生まれ。千葉県佐倉市出身の男性俳優、歌手。キューブ所属。血液型A型。身長180cm。雑誌メンズノンノがきっかけで芸能界デビュー、2005年12月27日に6歳年下の一般女性と結婚。現在ではドラマ「ギャルサー」などに出演している。
| 芸能人・マスメディア名鑑 | 2006/04/24 4:09 PM |
Selected Entry
Recommend
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックすると募金ができる
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わってNPO団体に募金します。
集めたポイントで商品と交換
マクロミルへ登録
Search this site
Sponsored Links